【オーダー】鎚目とねじりの結婚指輪

Posted in 結婚指輪 | Leave a reply

4月も終わりが見えてくる時期に入ると、桜はすっかり青々としたきれいな葉をつけるようになりました。

新緑がまぶしい季節です。

ルシェルのリングにひとめぼれしてくださったI様より、オーダーメイドの結婚指輪をご依頼いただきました。

ランダムな鎚目とねじりの立体感が個性的なマリッジリングです。

Re_MR_ichimoto_1

リング全体にランダムな鎚目加工がはいったデザインはルシェルでも人気のマリッジですが

以前その正面にねじりの立体感をつけたデザインをお作りさせていただいたものを気に入ってくださり

そのマリッジをヒントに、おふたりだけのベストなサイズ感を探していきました。

Re_MR_ichimoto_2

お二人ともプラチナで、鎚目の雰囲気は叩き過ぎない細かな表情で手作り感があります。

表面の凸凹の質感を生かすため、つやを抑えた自然な光沢に仕上げました。

内側には手打ちの刻印と誕生石を入れ、お二人らしさを大切にした結婚指輪が完成いたしました。

Re_MR_ichimoto_3

今回は、福岡県田川市からお越しでご遠方のところ本当に感謝しております。

打ち合わせ中も笑顔の絶えない、仲の良いお二人に沢山の幸せをいただきました!

I様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

【プロポーズ】ピンクゴールド&ウェーブラインの婚約指輪

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

今日からまた1週間が始まりますが、あいにくの雨模様。

佐賀市は朝からどしゃ降りでしたが、静かな朝を迎えました。

ルシェルのプロポーズプランにてご婚約指輪を作らせていただきました。

普段指輪をあまりつけない女性の方でも、本当に自分のお気に入りの指輪が作ることが出来る人気のプランです。

今回作らせていただいたのは、ゆるやかなウェーブラインの可愛らしいエンゲージリング。

Re_ER_shiki_3

素材をピンクゴールドにすることで、シンプルなデザインの中にも女性らしさを感じられる

柔らかい印象の指輪に仕上がります。

メインのダイアモンドの横には、さりげなく3月の誕生石であるアクアマリンが寄り添っています。

既製品ですとサイドストーンはほとんどの場合がメレダイヤですが、こうしてお好きな石を入れることで

よりオリジナリティを感じることが出来るのがオーダーメイドの良さですね。

Re_ER_shiki_1

プロポーズプランでリングデザインの打ち合わせをさせていただくときは

毎回迷いながらもとても嬉しそうな笑顔の彼女さんが印象的です。

Re_ER_shiki_2

男性側のサプライズで喜ばせてあげたい気持ちと女性の本当に好きな指輪が欲しい気持ち

どちらも両立できる素敵なプランですので、プロポーズに迷っておられる方は是非ご検討くださいね。

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

【手作り】エッジが繋がる結婚指輪

Posted in 手作りプラン | Leave a reply

多布施川沿いを車を走らせると桜吹雪のトンネルのようです。

あいにくの曇り空ですが、雨は止んでくれたおかげで道行く人はカメラを手にした人もちらほら。

桜の見ごろももうすぐ折り返し地点を過ぎるようです。

長崎県佐世保市からお越しいただき、手作りをしてくださったおふたり。

昨年末のクリスマスに手作りしてくださった指輪のお迎えは、お二人のご入籍日でした。

Re_selfmade_MR_hanadou_1

イエローゴールドとホワイトゴールドの色違い。

斜めにつながるエッジから、凸凹の質感とマット仕上げの切り替えが素敵です。

凸凹の仕上げは互い違いにすることで、重ねた時のアクセントになっています。

Re_selfmade_MR_hanadou_3

内側には、お名前の漢字にちなんで、ふたりの名前の間に小さいお花を入れました。

日本人らしく感じでお名前を入れるのも素敵ですね。

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

多布施川の桜が満開です

Posted in アトリエ | Leave a reply

今日は昨日までの雨が止んで、暖かい陽気にも恵まれ桜が一気に満開となりました。

ルシェルのアトリエから見える景色が一年で最も華やかになる瞬間です。

雨が止んで曇り空の中、しっとり桜が淡く色づいてとてもきれいだったので

少しだけカメラにおさめてきました。

RE_201704_tafuse_1

毎年きれいな桜を咲かせてくれるこの多布施川。

ルシェルのアトリエ真裏にも桜が植えてあり、何てぜいたくなところにお店があるのだろうと

恵まれているなといつも思ってしまうほど。

RE_201704_tafuse_2

最近は福岡県からのお客様に限らず、

長崎市内や佐世保市内といった方面からのお客様も徐々に増えており

ご遠方よりお越しの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

アトリエにお越しの際には、しばらく見ごろのこの桜も是非ご覧になってくださいね。

RE_201704_tafuse_3

今日も皆様のお越しを元気にお待ちしております。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

【オーダー】幅広×シンプルな結婚指輪

Posted in 結婚指輪 | Leave a reply

多布施川の桜並木も、今週末には見ごろを迎えそうです。

今日はお天気にも恵まれ、まさに春真っ盛りでお出かけにはちょうどいい季節になりました。

オーダーメイドで、シンプルかつ幅広のインパクトがある結婚指輪を作らせていただきました。

Re_MR_asajima_1

「ジュエリーショップを巡ってみたけれど、なかなか幅広でシンプルな結婚指輪が見つからない…」

とのことで、オーダーでお好きなサイズ感の指輪をお作りさせていただきました。

確かに、一般的なジュエリーショップだと、細身の結婚指輪がほとんどかと思います。

Re_MR_asajima_2

こちらはホワイトゴールド製で、男性用リングは幅7mm、女性用は幅5mmと

存在感のあるマリッジリングです。

幅広のリングは厚みを薄くしたものが多いなか、しっかりと重厚感と耐久性のある

作りにすることで、まさしく一生ものの指輪に仕上がりました。

Re_MR_asajima_3

幅広を生かして、内側は職人の手彫り彫刻による文字入れが入っています。

本当に理想の指輪に出会えなければ、1から作り上げるのも近道のひとつかもしれませんね。

A様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル