【オーダー】誕生石のエンゲージネックレス

夏休みに入った子供たちを街で見かけるようになりましたね。

子供の頃の夏休みの1か月はとても長かったのを覚えていますが

今の1か月の速さは…すぐに気づけば秋になりそうな勢いです(笑)

 

今日ご紹介するには珍しくリング以外のアイテム。

ご婚約の証として通常はダイヤモンドの指輪を贈る場合が多いのですが

今回は12月の誕生石タンザナイトをメインにした

プラチナネックレスをお作りさせていただきました。

EP_matsuzaki_okumura_tanza_2

直径7ミリの大ぶりの美しい輝きのルースは、

ダイヤモンドとはまた違った落ち着きのある深い青紫色がとても魅力的です。

石を固定する石座の部分も、既製品を使用せず職人が手作りした1点ものです。

トップに合わせたベネチアンチェーンはシンプルで切れにくい上品な雰囲気。

EP_matsuzaki_okumura_tanza_3

チェーンの間にトップを入れ込むことで、着用時にチェーンが回って

留金具が見えたりすることがないような作りになっています。

ネックレスももちろんオリジナルの木製ケースでご納品させていただきました。

EP_matsuzaki_okumura_tanza_1

M様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ルシェルでは指輪だけでなく、ネックレスやピアス、ブローチ等

様々なジュエリーのオーダーも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

◆夏季休業のお知らせ◆
8月9日(木)~16日(木) お休み

※17日(金)より通常通りの営業となっております。
※お休み中のお問い合わせについては17日以降に順次対応させていただきます。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル