リング内側のデザイン彫刻が人気です

桜の花びらが舞い散り、アトリエ横の桜並木も見頃を過ぎてしました。

新緑が芽吹いてきてこれから鮮やかなグリーンが目にも眩しい季節になりますね。

 

今日は指輪の内側に入れる彫刻についてご紹介いたします。

内側は外からは見えない部分‥‥だからこそこだわりたい方、増えています。

今日は少しだけ制作事例をご紹介いたますね。

まずは似顔絵イラストから。

RE_SelfMR_nibu_andou_5

こちらは新郎新婦のお友達が描いてくださったお二人の似顔絵を

リング内側に彫らせていただいたデザイン。

紙に描いた状態、もしくはイラストを映した画像でも構いませんので、

元となるデザインを見させていただければ

当アトリエにて指輪彫刻用にデザイン画をお作りいたします。

RE_MR_yoshida_yatsugi_4

こちらはレトロな映写機デザイン。

映画好きなお二人の共通の趣味を、お互いのイニシャルに向かって彫りました。

週に1本でもいいので、同じ映画を見ることで夫婦仲がより絆が深まり

離婚率が下がる(!)という学術的データもあるようですよ。

SelfMR_Yosimuta_4

最後は、お二人が手を繋いだイラストを2本の合わせ彫りにいたしました。

重ねて繋がるデザインはとても人気です。

今回は実際にお二人に手をつないだ状態でお写真を撮らせていただき

それを元にまさしくオリジナルのデザイン画をお作りいたしました。

 

この制作例以外にも、たくさんの魅力的なデザインが沢山ありますので

アトリエの制作アルバムやホームページのギャラリーページよりご覧いただき

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル