「満足」や「納得」はどこから生まれる?

何かを決めるときや、あるひとつのものを購入するときに感じる気持ち。

その結果に至るまでに、どうやって決めていったのかのプロセスによって、

得られる満足感や納得感が異なるのはなぜでしょうか?

買ってしばらく使ってみて初めてわかることもあり

失敗したと思うこともあれば、正解だったと満足したり、、、

こういったことは少なからず誰しもが経験することだと思います。

20180422_13

結婚指輪や婚約指輪といった高価なものは、いわゆる「一生もの」として

たくさんの情報の中からご結婚されるお二人が熟慮を重ねて決められます。

その考えを積み重ねていく中で、何を大切なポイントとして重視するかも二人次第。

デザインだったり、価格だったり、はたまたサービス内容だったり、

スタッフの対応やお店の雰囲気など、色んな大切な要素がありますよね。

その要素の根底に共通しているのは「信頼」だと思うのです。

20190825_8

お客様と提供する側、相互の「信頼」があってこそ、

本当の満足や納得が生まれるのではないでしょうか。

ジュエリーアトリエ「ルシェル」としての信頼度を向上させていくためには

ひとりひとりのお客様、ひとつひとつのジュエリーに真摯に向き合うこと。

こつこつと少しずつでも、それを続けていくことが一番大切なことだと思い

今日もいつも通り穏やかにオープンしています。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル