リング内側刻印のご紹介

梅雨入りで今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。

ここのところ連日暑い日が続いておりましたので、

樹々には恵みの雨といったところでしょうか。

 

今日は指輪の内側に入れる刻印について少しご紹介させていただきます。

結婚指輪や婚約指輪、どちらも内側には様々な刻印を入れることが出来ます。

こちらは、お名前の間に共通点である「トロンボーン」の楽器を入れたデザイン。

SelfMR_tatsumoto_hiroto_akane_4

ふたりの趣味や出会いのきっかけとなったモチーフを入れるのも素敵ですよね。

一方、次はふたりのイニシャルをロゴマークのようにオリジナルデザインしたものです。

RE_SelfMR_yamaguchi_tsubasa_ayaka_4

花と翼のモチーフはお二人のお名前に由来しています。

また、アルファベットやイラストだけでなく、漢字も様々な書体で彫刻できます。

筆文字のような行書体だと、清楚で落ち着きのある印象に仕上がりますね。

RE_MR_izumi_koyama_4

最後は手描きのイラストです。

RE_SelfMR_yoshida_akihiro_yuki_4

こちらの似顔絵と文字は、新婦さまのお母さま直筆のイラストです。

ご自身やご家族で描いていただいたイラストや文字も、鮮明に表現できます。

指輪の内側は、着けているときは他の人には分からない部分ではありますが

想いを込めることで指輪そのものが御守りのような存在になります。

リング内側に広がる自由な世界を、是非色々と探索してみてくださいね。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル