<オーダー>シャンパンダイヤとピンクゴールドの結婚指輪

Posted in リフォーム&カスタム, 結婚指輪 | Leave a reply

お客様がお持ちのダイヤモンドを使って、婚約指輪を兼ねたようなデザインの

ご結婚指輪を作らせていただきました。

存在感のあるサイズ感のシャンパンダイヤは、

日本人の肌色に馴染むピンクゴールドとの相性も良く、

クラシカルな落ち着いた雰囲気に仕上がります。

marriage_eshima_1

少し大きめのダイヤモンドですが、石が留まっているトップの部分は

なるべくひっかかりを抑えた構造にすることで、使いやすさを重視しています。

marriage_eshima_2

ウェーブのかかったラインでペア感もばっちり。

男性用も細身のデザインなので着けたまま生活しても気になりません。

内側には、可憐な筆記体でお名前と記念日を彫り込みました。

marriage_eshima_3

E様、この度は誠にありがとうございました。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

結婚指輪とおそろいのK18ピアス

Posted in リフォーム&カスタム, 結婚指輪 | Leave a reply

今日も秋晴れの晴天に恵まれた佐賀市。

昨日が最終日を迎えたバルーンフェスタも最高のフィナーレを迎えたようです。

 

昨年結婚指輪を作らせていただいたF様より、おそろいのピアスをオーダーいただきました。

 

K18_pierce_fujimoto_2

 

奥様は普段から結婚指輪を着けたままにしない方ということで

より身近に着けやすいシンプルなピアスをプレゼントにしたいとのことでした。

K18イエローゴールドのマット仕上げで、直径が約4mmのシンプルなピアスです。

デザインは鎚目で山並みをイメージした結婚指輪とおそろいにしました。

 

marriagering_fujimoto_yama_1

 

もうすぐご家族が増えるご予定とのことで、ますます素敵なご家族になってゆかれるF様。

こうやって、お二人の記念や節目の折に

ルシェルでまたお会いできることが何より嬉しく、光栄に思います。

F様、この度は誠にありがとうございました。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

 

生まれ変わった婚約指輪

Posted in リフォーム&カスタム, 婚約指輪 | Leave a reply

7月も早いもので残すところあとわずか。

アトリエ内のグリーン達も隆々と育っています。

お母様より譲り受けられたダイアモンドの指輪を娘さんの婚約指輪へと

リフォームさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

engage_kawasaki_1

 

もちろん、メインのダイアモンドは元々のダイアモンドリングを外したものをそのまま

使わせていただいているのですが、両サイドの小さなメレダイアもお母様のジュエリーから

外したものを留めさせていただいたもの。

 

engage_kawasaki_3

 

土台の部分は元々プラチナ製だったのですが、娘さんがイエローゴールドがお好きということで

今回は華やかなK18に生まれ変わりました。

クラシックな雰囲気が漂う4本爪の中には、0.4ct台の存在感のあるダイアモンドが留まっています。

 

engage_kawasaki_2

 

石座の側面は光を通す構造になっておりますので、ダイアモンドの輝きがより一層引き立ちます。

婚約指輪といえばプラチナ製を思い浮かべる方が多いかと思いますが

イエローゴールドの華やかな発色は、日本人の肌色にとても良く似合うので

個人的にはとても好きな素材です。

 

次回は、セットでご依頼いただいたご結婚指輪をご紹介させていただきますのでお楽しみに。

 

結婚指輪のオーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

 

婚約指輪のリフォーム

Posted in リフォーム&カスタム, 婚約指輪 | Leave a reply

5月もそろそろ終わりが近づき、梅雨の準備に入るころになってきました。

現代的な生活に慣れてくるほど、四季を敏感に感じて生活してゆきたいものです。

長らく眠っていたご婚約指輪をリフォームさせていただきました。

こちらはリフォーム後です。

 

 

reform_ring_kamura_1

 

0.512ctと存在感のあるダイアモンドを繊細なミル打ちが囲むデザイン。

アームの部分にもミル打ちが入ることで、クラシックな雰囲気に仕上がりました。

フクリン留めという爪を使用しない石留方法は、引っ掛かりがなく使いやすいのもメリットです。

もともとは高さのある立爪リングでしたので、リフォームする事でまさしく生まれ変わりました。

 

reform_kamura_before_1

 

リフォームされた婚約指輪、5月の息子さんの結婚式に着けて行かれるそうです。

何十年ぶりに日の目を見ることが出来たダイアモンド、これからもっと輝きを増しそうですね!

K様、この度はご依頼いただきありがとうございました。

ご家族のお話がとても楽しく、素敵なひとときを過ごさせていただきました。

 

結婚指輪のオーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル