【新プラン】手作り婚約指輪プランはじまりました

Posted in おしらせ, プロポーズ, 婚約指輪, 手作りプラン | Leave a reply

今日の佐賀市は晴れ間がのぞきつつも風が強いお天気なりました。

明日までインターナショナルバルーンフェスタ2017が開催されていますが、

午前の競技は中止になり午後も難しいかな…といった状況です。

佐賀が誇る一大イベント、明日は天候が持ち直して無事気球が飛んでくれますように。

 

さて、ルシェルの新しいプランのご案内です。

すでに何組か手作りをしていただいているのですが、その名も「手作り婚約指輪プラン」です。

今まで結婚指輪しかなかった手作りプランですが、ご婚約指輪の手作りをお問い合わせをいただく機会が増え

新しいプランとして受付をスタートしております。

Self_ER

パンフレットはすでに出来上がっておりますので、お問い合わせのお客様にはご郵送も承っております。

プランの詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

ご結婚指輪とセットでお二人で作られたり、サプライズで彼氏さんがお一人で挑戦されたりと

毎回ストーリーがある手作りプラン。

一生の思い出に残る指輪になるかと思います。

20170709_18

selfmade_ER_matsumoto_3

ちなみに、石がつく部分については職人が担当させていただきますので

指輪作りが初めての方でも取り組みやすく、本格的な指輪が完成いたしますのでご安心ください。

皆様のお問い合わせを楽しみにお待ちしております。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

【オーダー】Vラインとミル打ちの結婚指輪

Posted in プロポーズ, 婚約指輪, 結婚指輪 | Leave a reply

「結婚」へ向かうスタートラインに立つ「プロポーズ」

ルシェルのプロポーズプラン
をきっかけにご来店いただいたS様。

それがご縁でご婚約指輪とご結婚指輪をご依頼いただきました。

もちろん女性用は2本のリングが重ね付け出来るようにデザインされています。

MR_shiki_koga_1

画像では分かりにくいのですが、お二人のVラインの角度は微妙に違います。

女性用はご婚約指輪ときれいに重なる角度、男性用は薬指に通したときに馴染む緩やかな角度。

単なるお揃いではなく、それぞれのライフスタイルに着け心地にもしっかり根差した指輪づくり。

永く使う結婚指輪だからこそ大切にしたい部分です。

MR_shiki_koga_3

それぞれミル打ちがさりげなくフォルムに沿うように入ることで

シンプル過ぎない、エレガントな結婚指輪に仕上がりました。

S様、この度は素敵なご縁に感謝しております。オーダーいただきありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

【プロポーズ】ピンクゴールド&ウェーブラインの婚約指輪

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

今日からまた1週間が始まりますが、あいにくの雨模様。

佐賀市は朝からどしゃ降りでしたが、静かな朝を迎えました。

ルシェルのプロポーズプランにてご婚約指輪を作らせていただきました。

普段指輪をあまりつけない女性の方でも、本当に自分のお気に入りの指輪が作ることが出来る人気のプランです。

今回作らせていただいたのは、ゆるやかなウェーブラインの可愛らしいエンゲージリング。

Re_ER_shiki_3

素材をピンクゴールドにすることで、シンプルなデザインの中にも女性らしさを感じられる

柔らかい印象の指輪に仕上がります。

メインのダイアモンドの横には、さりげなく3月の誕生石であるアクアマリンが寄り添っています。

既製品ですとサイドストーンはほとんどの場合がメレダイヤですが、こうしてお好きな石を入れることで

よりオリジナリティを感じることが出来るのがオーダーメイドの良さですね。

Re_ER_shiki_1

プロポーズプランでリングデザインの打ち合わせをさせていただくときは

毎回迷いながらもとても嬉しそうな笑顔の彼女さんが印象的です。

Re_ER_shiki_2

男性側のサプライズで喜ばせてあげたい気持ちと女性の本当に好きな指輪が欲しい気持ち

どちらも両立できる素敵なプランですので、プロポーズに迷っておられる方は是非ご検討くださいね。

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<プロポーズ>ピンクゴールドの鎚目エンゲージリング

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

週末のいいお天気から一転、冷え込んだ雨になりました。

体調を崩しやすい季節の変わり目、体調管理に気をつけている方も多いことと思います。

プロポーズプランにてご婚約指輪を作らせていただきました。

人気の鎚目が入った可愛らしいリングです。

er_shimoda_1

プロポーズプランをご依頼いただいく=男性お一人でのご来店がほとんどですが

プロポーズ成功後、お二人でご来店いただいてリングの打ち合わせをさせていただくときは

このダイヤモンドからどんな婚約指輪が生まれるんだろう、とワクワクします。

er_shimoda_2

今回は、メインのダイヤの両サイドにさりげなく小さなメレダイヤが寄り添った

シンプルなデザインに、小さく鎚目が入った婚約指輪が完成いたしました。

er_shimoda_3

通常のつるんとした指輪よりも、より職人の手作り感が伝わる仕上がりで

ピンクゴールドの色合いと相まってとても可愛らしい印象に仕上がりました。

er_shimoda_4

今、お二人のご結婚指輪もご依頼いただいていることもあり

こちらの婚約指輪との相性を考慮した結婚指輪づくりをご検討いただいております。

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<オーダー>K18ホワイトゴールドのセットリング

Posted in 婚約指輪, 結婚指輪 | Leave a reply

改装期間明けより、手作り結婚指輪プランのお問い合わせを多くいただいております。

2月中旬までご予約いただいておりますので、お急ぎの方はまずはお電話にて

ご予約状況をお問い合わせください。

最近は長崎市内や佐世保方面からもご来店いただくことが増え

ルシェルは佐賀の小さなアトリエですが、少しずつ輪が広まってきたことがとても嬉しく感じています。

 

シンプルかつ華やかなセットリングを作らせていただきました。

re_setring_akasaka_1

ベースは落ち着いた雰囲気のK18ホワイトゴールド。

明るいホワイトカラーのプラチナよりもシックに仕上がります。

re_er_akasaka_1

婚約指輪は、肩肘はらずに普段使いできるダイヤのサイズにすることで

タンスの肥やしにならず、より身近な存在になりますね。

両サイドのメレダイヤがシンプルな中にも華やかさをプラスしてくれました。

re_mr_akasaka_1

ご結婚指輪は平打ちリングをベースにした、ハーフエタニティに仕上げています。

ダイヤの引っかかりがない彫り留は普段使いしやすく、ハーフにすることで

万が一のサイズ調整や、華やかさを抑えたいシーンにも対応できるので結婚指輪にぴったりです。

 

A様、この度は誠にありがとうございました。

メンテナンスでまたお会いできることを楽しみにしています。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<プロポーズ>ピンクゴールドのひし形エンゲージリング

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

プロポーズプランにてダイヤモンドをプレゼントされたY様。

無事プロポーズが成功されたのち、お相手の方と一緒にお越しくださいました。

リングデザインの打ち合わせのなかで、柔らかな優しい雰囲気のピンクゴールドを気に入ってくださいました。

完成したご婚約指輪がこちら。

ER_yamada_5

メインのダイヤは0.3カラットを超える、カットが最高ランクの素晴らしい石だったので

とても存在感のある指輪に仕上がりました。

ダイヤ型(ひし形)でシンメトリーなデザインが個性的なデザインです。

ER_yamada_1

普段は指輪を身に着けないスタイルが多かったとのことでしたので

石や爪がなるべく飛び出ることがなく、ひっかかりが少なくなるよう配慮しています。

ER_yamada_4

結婚準備のお話を聞かせていただきつつ、いつも落ち着いた雰囲気で和やかに

打ち合わせをさせていただきました。

プロポーズプランは、サプライズもありながらエンゲージリングを

お二人で作ることが出来るので、お問い合わせが増えてきたプランです。

Y様、この度は誠にありがとうございました。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<プロポーズ>ツメのないシャンパンゴールドのエンゲージリング

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

10月も半ばに入り、日に日に秋が深まるのを感じます。

朝夕が随分と涼しくなってきましたね。

プロポーズプランにてサプライズプロポーズをされたK様が、

ご婚約者の方と一緒にご来店くださいました。

早速リングのデザイン打ち合わせをさせていただいたのですが

好みがはっきりしていた彼女さんで、すぐにデザインが決定いたしました。

完成したエンゲージリングがこちら。

ER_kudou_1

立て爪の一粒ダイヤは一般的ですが、こちらはダイヤを固定する爪を使わず

リングのアームの部分で留めたデザインとなっています。

ER_kudou_4

爪を使わず留めることで、ダイヤを遮るものを極力抑え、存在感を最大限引き出しています。

また、使用時にもひっかかりがほとんどないため、髪や洋服を傷める心配もありません。

ER_kudou_3

素材は落ち着いたシックな輝きを放つシャンパンゴールド。

ルシェルでは、エンゲージリングでも人気のあるゴールドです。

K様、この度はご婚約おめでとうございます。

お二人でのご来店誠にありがとうございました。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<オーダー>ネコのK18WGエンゲージリング

Posted in プロポーズ, 婚約指輪 | Leave a reply

慌ただしさに負けて更新が滞っておりましたが、いつの間にか8月も終盤を迎える頃となりました。

アトリエではいつも通り日々たくさんの指輪が生まれています。

その中でも特に個性的だったご婚約指輪をご紹介します。

猫をモチーフにしたデザインが目を引きます。

ER_hara_cat_1

猫が大好きで5匹も飼われておられるという彼女さんにサプライズプロポーズするために

男性がお一人で来店してオーダー下さいました。

猫の顔はキラキラのダイヤモンド、そしてアームの部分はしっぽをイメージして

くるんと巻いた動きのあるデザインです。

ER_hara_cat_2

個性的なデザインではありますが、ダイヤが完全に埋め込まれており

引っかかりの少ないデザインなので想像以上に使いやすい指輪に仕上がりました。

H様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<オーダー>ウェーブラインがきれいに重なるゴールドのセットリング

Posted in 婚約指輪, 結婚指輪 | Leave a reply

7月も半ばに差し掛かり、もうそろそろ梅雨明けになる頃。

多布施川添いの木々も緑が真っ盛りです。

K18ゴールドでセットリングを作らせていただきました。まずはご婚約指輪からご紹介です。

ER_taniguchi_inoue_1

シンプルなウェーブラインのエンゲージリング。

シャンパンゴールドで落ち着いた輝きをまとった雰囲気です。

誕生石のアクアマリンが一粒寄り添ってさりげないオリジナリティを演出します。

MR_taniguchi_inoue_1

ご結婚指輪もセット感を大切にしたK18シャンパンとピンクゴールド。

重ねると末広がりの8の字が現れる縁起が良いデザインです。

彫りのラインにさりげなくミル打ちを入れ、アクセントにしています。

setring_taniguchi_inoue_2

そして、ご結婚指輪とご婚約指輪を重ねてつけることもできます。

カーブを合わせることでより互いを引き立てるセットリングはオーダーメイドならではですね。

T様、この度は誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル

<オーダー>ミル打ち&ピンクゴールドの婚約指輪

Posted in 婚約指輪 | Leave a reply

人との出会いは縁であり、繋がりであり、とても大切なもの。

元々、ルシェルの母体である工房のFactoryEdenで、以前シルバーリングをオーダーくださったN様より

ご婚約指輪をオーダーいただきました。

シンプルで可愛らしいピンクゴールドのエンゲージリングです。

ER_nakahara_abe_1

婚約指輪をご検討にあたって何店が巡られたお二人ですが、

オーダーの1点ものを求めてご来店くださいました。

ダイヤ選び、デザインのご検討…サンプルのご試着、ひとつひとつの工程が

リングに宿る想い出となって、リングをより特別なものにしてくれます。

ER_nakahara_abe_2

普段使いしやすいサイズ感のダイヤは、やや小粒でも上質なランク。

可愛らしいピンクゴールドとミル打ちの組み合わせは女性らしく指元を彩ってくれます。

ER_nakahara_abe_3

N様、この度は誠にありがとうございました。

またメンテナンスでお会いできるのを楽しみにしております。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル