結婚式、またはもっと広く捉えて「結婚」そのもののスタイルがどんどん広がってきたのを感じます。

結婚式を挙げる方、挙げない方、そしてご入籍後数年経ってかた挙げる方…

1組1組のご夫婦が、それぞれ違った家族の形を作りだしてゆきます。

そんな多様化してきたスタイルにお応えして、

ルシェルも自由度が高い指輪づくりのご提案をしてゆくことが出来たら、と日々新しいことを考えています。

 

前回素敵な差し入れをくださったお客様の制作風景と、完成したリングご紹介させていただきます。

 

20140408_7

 

Uさんご一家は手作りプランにてご結婚指輪を作ってくださいました。

可愛らしい娘さんもリング作りのお手伝いしてくれました。

指輪を通じて、家族の大切な思い出が出来たことが何より嬉しいです。

 

20140408_14

 

Uさんご夫婦の結婚指輪は、手作りの良さを大切にした仕上げにこだわって

それぞれにお好きな風合いをヤスリで削り出して作ってくださいました。

 

selfmarriage_20150408_2

 

素材は、結婚指輪では珍しいシルバーです。

ヤスリの削り跡がはっきりとわかるイブシ加工は、シルバーならではの重厚感を醸し出します。

家族の誕生石をさりげなく仲良く並べて入れました。

もう一方は目の細かいマット仕上げにすることでふんわりとしたやさしい仕上がりです。

作る方法は同じでも、作った方の個性が存分に生かされた結婚指輪になりました。

U様、この度は誠にありがとうございました。

またご家族で遊びにいらしてくださいね。

 

結婚指輪のオーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル