9月が始まり、夏から秋に少しずつ変化するのを楽しめる時期。

街を歩くと秋らしい装いが目に留まるようになってきました。

 

今日は結婚指輪をオーダーメイドで作る際の、石入れについて少し触れたいと思います。

貴金属ジュエリーと天然石は切っても切れない関係。

ルシェルでリングをお作りさせていただく時も、半分以上のお客様がご結婚指輪やご婚約指輪に

誕生石やダイアモンドをセットされています。

女性はリングの正面やお好きな場所に入れますが、

男性はリング内側の見えない部分を選ぶ事が多いようです。

 

dia_stone_top_2

 

入れる石の種類についてですが、ルシェルで取り扱っている石はさまざま。

メインとなる誕生石はホームページでもご紹介しているので、気になった方はご確認くださいね。

けれど、「誕生石が自分の好きな石や色ではなかった」という場合も良くあります。

そんな時はお二人の大切な記念日や、ご入籍日の月の石を入れたり

敢えてお相手の誕生石を自分の指輪に入れることで絆を深めたり・・・

天然石は単なる装飾ではなくそれぞれにパワーを持っていると言われているので

皆さん様々な想いを込めて指輪のデザインにアレンジを加えて楽しんでいらっしゃいます。

 

「こんな色や意味の石を入れられますか?」といったご相談も

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル