残暑なのか、ここ最近は真夏に戻ったかのような暑さが続いています。

今日の佐賀市はほとんど雲ひとつない抜けるような青空が広がっています。

 

今回は、手作り結婚指輪プランをご検討の方からよくご質問いただく内容について

触れさせていただきたいと思います。

 

「手作りって、どんなデザインの指輪まで作れるの?」

実際に自分達が指輪を作るとなると、とても気になるところです。

20150321_8

手作りプランに挑戦するお二人は、ほぼ100%と言っていいくらい

WAXによるリング作りが初めての方ばかり。

「着けたいデザイン」と「自分で作れるデザイン」が大きく離れてしまうと

制作時にとても困難な状態になってしまいます。

ですので、手作りプランの最初の打ち合わせは、まず「着けたいデザイン」が

「作る事が出来るかどうか」をしっかりとお話させていただくことからスタートします。

20150321_9

確かに、作業は手先の器用さも必要になってくるのですが

「器用さ」というのははっきりとした基準があるわけではないので

ルシェルでの基本的な職人の立ち位置は、お二人のリング作りをあくまで「サポート」

させていただく役割となります。

「ここはちょっと不安だな、難しいな」と思われたら気軽に声をかけてください。

 

ストレートラインのシンプルなデザインでも「難しい」と感じる方、

個性的なデザインを楽しんで粘り強く制作を進めていかれる方、

結婚指輪の手作りプランでは毎回様々な物語が生まれます。

まずはゆっくりお話をさせていただくことからスタートいたしましょう。

ルシェルの手作り結婚指輪プラン

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル