10月に入り、爽やかな秋晴れの週末を迎えています。

昨日は、佐賀市内でもあちらこちらで運動会が行われていたようです。

 

さて、オーダーメイドで結婚指輪をお作りさせていただく場合で

最も悩まされる部分が「デザイン」の打ち合わせです。

あちこちお店を見て回ったけど、どれもピンと来るものがない…

どうも二人の好みが合わないみたいで毎回違う指輪を選んでいる…

そんなカップルもたくさんいらっしゃるはず。

 

今回のお二人も「好みが全く合わないけれど、ペア感のあるリングにしたい!」

とのご希望でした。完成したリングがこちら。

 

marriage_hirakawa_3

 

素材はプラチナでお揃いです。

デザインは、女性は「細身で石がメインの可愛らしい雰囲気が好き」

男性は「ラインが入ったシンプルでやや幅広のデザインが良い」とのことでしたが

「何とかお揃いに見えるデザインにしたい」とのリクエスト。

何パターンかデザインをお作りさせていただき、打ち合わせも何度か重ねました。

 

marriage_hirakawa_2

 

男性用はクロスしたラインの中央にブルーサファイア、周りにメレダイヤをきれいに配置し

女性はやや大きめダイアモンドを留めて、ピンクサファイアを両隣にあしらいました。

一見種類が違うようでいて、カラーが豊富なサファイアならではのお揃いを実現しています。

 

オーダーメイドの場合でも手作り結婚指輪の場合でも、デザインの打ち合わせは

「決して無理して妥協しないこと」が遠回りのようでいて、一番の近道なのです。

 

H様、この度は誠にありがとうございました。

素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル