今週はいよいよクリスマス。

24日(木)も通常通りアトリエはオープンしておりますので、どうぞお気軽にご来店くださいね。

今日の佐賀市内はしっとり細かな雨の降るスタートとなりました。

 

同性カップルさんの結婚指輪を作らせていただきました。

 

MR_kobayashi_mizuno_1

 

素材はプラチナで、鎚目の凹凸と荒目のマット仕上げが斜めに切り替わるデザイン。

表面仕上げに味のある雰囲気で、使いこむほどに独特の風合いに育ちます。

 

MR_kobayashi_mizuno_2

 

最初お一人でご来店くださったのですが、後ほどお二人でいらして下さり

お二人のことや同性カップルさんの色々なお話を伺いつつ、和やかに打合せが進みました。

一見シンプルなリングに見えますが、お二人らしさの象徴をリングの内側に込めています。

 

MR_kobayashi_mizuno_3

 

私も初めて知ったのですが、「レインボーフラッグ」という虹をモチーフとした旗は

性的少数者(LGBT)の象徴だそうで、今回その虹を天然石で表現させていただきました。

上からガーネット(赤)、シトリン(橙)、イエローサファイア(黄)、

エメラルド(緑)、ブルートパーズ(青)、タンザナイト(青紫)の6色を使用しています。

実はお二人の誕生石も含まれており、思いがこもった虹がリングを重ねると現れます。

ご納品の際に温かいメッセージもいただきました。

 

小林様_水野様_コメント

 

ちなみに「LGBT」とは、レズビアン(女性の同性愛者)、ゲイ(男性の同性愛者)、

バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(性別移行、性同一性障害を含む)の

頭文字から作られた言葉で、1988年頃にアメリカの活動家が使い始めたそうです。

 

まだまだ世の中には知らないことや知っておくべきことはたくさんあり

色んな出会いやご縁によって成長させていただくことが出来るのだなぁと実感いたしました。

K様、M様、この度はリングをオーダーいただき誠にありがとうございました。

素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル