今日はいよいよクリスマス・イブ。

ぐずついたお天気も、今朝は少し晴れ間がのぞいたりと、いい一日になってくれそうな予感。

通常ですと今日は木曜なので定休日ですが、本日は通常営業となっております。

打合せのご予約をいただいていたりで、ありがたいことです。

飛び込みのお客様もお気軽にいらしてくださいね。

 

今日は素敵な婚約指輪をご紹介いたします。

 

ER_shimokawa_4

 

K18ピンクゴールドでお作りさせていただいた、可憐なオーダーのご婚約指輪です。

婚約指輪だとプラチナのイメージが強い方もいらっしゃいますが、

最近はゴールドを選ばれる方も増えてきました。

植物をイメージした唐草模様を立体的に表現したアームと

メインのダイヤモンドの周りには、繊細なミル打ちを添えることで

アンティークな雰囲気も感じられるオリジナルデザインのエンゲージリングです。

 

ER_shimokawa_3

 

イメージが固まるまで、デザインの打ち合わせもじっくりお時間をいただきました。

サイズが6号と華奢な方でしたので、繊細なリングがとても良くお似合いでした。

ミル打ちを使ったダイヤの留め方は、ダイヤをより大きく華やか見せてくれると同時に

爪を使わないので、ひっかかりも少なく使いやすいのもメリットです。

S様、K様、この度は誠にありがとうございました。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル