最初にホームページの資料請求からお問い合わせくださったお二人。

デザイン画とお見積りをお送りさせていただいてから、製作に入られるまで少し開きましたが、

お送りしたデザインの最終打ち合わせをさせていただいたのち、手作りされました。

 

Self_MR_matsumoto_ikeda_1

ベースはホワイトゴールドのシンプルなストレートラインのリングですが

お二人のイニシャルYとSがモチーフになったオリジナルデザインの唐草模様を彫りました。

初めてリング作りをされる方には、この彫り加工はとても難しいのですが

何度か練習したのち、集中して頑張って彫ってくださいました。

20160113_15

WAX(ワックス)というリングの原型となる柔らかい素材に彫り込んでいくのですが

彫ったそのままの状態でゴールドやプラチナとなりますので、まさに一発勝負です。

仕上げは職人が丁寧に磨きあげて、内側に刻印と記念日の石を入れさせていただきました。

Self_MR_matsumoto_ikeda_3

つい先週にご入籍&結婚式を終えられたばかりのお二人。

人生の節目であるビッグイベント、大変お疲れさまでした。

またいつでもメンテナンスにいらしてくださいね!

M様、この度は誠にありがとうございました。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル