ルシェルにご来店いただくカップルさんは、結婚式のご予定がある方、未定の方それぞれです。

リングをお探しのお客様に必ずご確認させていただく内容として

「リングがいつまでに必要、といったようなお日にちはありますか?」

というご質問をさせていただきます。

お客様より反対に「いつまでに用意したらいいですか?」と聞かれることもしばしば。

 

S-045

お二人のご結婚準備のスケジュールにもよりますが、

カップルさんが結婚指輪を準備するにあたって目安にする日程がこちら。

 

①入籍日までに準備する

…結婚式は未定のカップルさんで、先に入籍をされるカップルさんに多いケースです。

入籍日から互いに結婚をした証として指輪をつけ始めます。

②前撮り(写真撮影)までに準備する

…結婚式本番より前に前撮りをする、

またはフォトウエディング予定のカップルさんに多いケースです。

前撮りの場合は、結婚指輪が間に合えば着けて撮影する方、

間に合わなそうであれば着けない方と半々くらいのようです。

 

③結婚式の日までに準備する

…結婚式の日程が具体的に決まっておられる方は、その日までに準備するケースです。

しかしながら、結婚式当日の日が近づいてくると式に向けての準備で慌ただしくなるため

指輪の準備は当日から半年~2か月位前にご用意される方が多いようです。

 

S-046

結婚指輪はご結婚されるお二人にとって「証」となる大切な存在ですので

結婚スケジュールに沿って、お二人でよく話し合うのがおすすめ。

時間や心に余裕を持って選ぶことが出来ると、後悔しない一生ものを購入することができますね。

 

福岡・佐賀の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル