5月半ばに差し掛かりましたが、気温の上下が激しいこの頃。

皆さま、体調管理には十分お気をつけくださいね。

木目金(もくめがね)の結婚指輪を作らせていただきました。

MR_shimokawa_mokume_4

今回組み合わせたのは、ホワイトゴールドとピンクゴールド。

K18同士なので相性が良く、一見してナチュラルな仕上がりですが

木目金独特の緻密な模様と、マットな落ち着いた色合いがとても上品な結婚指輪です。

MR_shimokawa_mokume_5

最初にご来店いただいた際に、「木目金が作れるお店」を探して来てくださいました。

木目金を初めて見た時からお二人とも「これ!」と決めたそうで

九州には数えるほどしかない木目金の取扱店ですが、何店か巡られたそうです。

MR_shimokawa_mokume_6

内側には一文字ずつ丁寧に打刻が入れられました。

内側はさりげなく色違いになっているのも素敵ですね。

S様、この度は誠にありがとうございました。

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル