豪雨が去って、佐賀市は真夏の本格的な暑さがやってきました。

青空と白い雲が目に眩しいほどに輝きます。

今日もアトリエは通常通り、穏やかにオープンしております。

 

4年ほど前に当店で作らせていただいたリングとネックレスを、新たな形で作り替えたいとのご依頼でした。

リフォーム前の画像がこちら。シルバーの土台で、お手持ちのダイヤモンドを敷き詰めたデザインです。

SV_before_kobayashi

今回はこちらのダイヤモンドをいくつか取り外し、新たにゴールドでリングをお作りさせていただきました。

大きめのダイヤモンドを使用したとても華やかな指輪です。

Reformring_kobayashi_K18_2

ダイヤは取り外した際にきれいに洗浄して留め直すため、新品のような輝きを取り戻します。

ゴールドと組み合わさることでダイヤモンドがより一層輝きが増したように見えますね。

Reformring_kobayashi_K18_1

今回はリフォームからのさらにリフォーム、という珍しいご依頼でしたが

ダイヤモンドの衣装を替えるようでとても新鮮な気持ちでした。

ダイヤモンドはまさしく永遠の輝きですね。

K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございます。

残ったダイヤモンドについても現在新たなデザインを制作中ですのでお楽しみに。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル