10月が始まり、今年も残すところあと3か月となりました。

秋を迎え、そろそろ年末の足音が聞こえ始める頃ですね。

 

岡山県よりご婚約指輪のリフォームをご相談いただきました。

リフォーム前のリングがこちら。天然石をふんだんに使用した個性的なデザインです。

RE_reform_ring_hara_before_2

ベースはプラチナ使用されていましたので、石を丁寧にひとつずつ外して

今回はダイヤモンドをメインにしてリフォームさせていただきました。

まずは元々ガーネットを取り巻いていたダイヤモンドをハーフエタニティリングに。

メレダイヤと呼ぶには勿体ない、大きめなサイズのダイヤでしたので

華やかで存在感のある仕上がりとなりました。

RE_halfetanity_hara_2

メインストーンから離れたアームの側面に留まっていた小さなメレダイヤは

きれいに余すところなくブレスレットへと生まれ変わらせました。

シンプルなデザインで、普段使いしやすい繊細で可憐な雰囲気ですね。

RE_Bracelet_reform_hara_2

こちら2点のジュエリーは間を置いてのご依頼でしたが、ジュエリーリフォームは

期限がなくお好きなタイミングでお作りいただけるのがいいところ。

まだ使用していないガーネットとアクアマリンについても、

後々生まれ変わる日がくるかもしれません。

H様、この度はご遠方からのご依頼誠にありがとうございました。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル