「結婚指輪や婚約指輪、オーダーメイドや手作りで作ってみたい…

でも普通に既製品を買うより高くないのかな?

ルシェルでは実際どれくらい費用がかかるのか気になる…!」

 

…そうですよね、私がもしお客様の立場なら、まず気になるところ。

皆さんは雑誌やネットで情報収集しつつ、色んなお店やブランドを見比べながら、

なるべく適正価格で探されているはず。

それって指輪探しに限らず、今や何かを購入する前のリサーチは当たり前のことですね。

ルシェルにお越しいただいたお客様には必ずご説明している費用について

今回は詳しくご説明させていただこうと思います。

price_graph

こちらのグラフ、毎月掲載されている結婚情報誌『ゼクシィ』
の当アトリエページの1コラムです。

こちらはオーダーメイド、手作り問わず全ての合計から算出された平均購入価格帯のグラフ。

(ちなみに昨年の統計から出されたものです)

婚約指輪でダイヤモンド込で15~25万円、

結婚指輪は2本セットで15~25万円の範囲で、全体の70%を占めているのが分かります。

平均値で言うと20万円前後が最も多い価格帯ということなります。

この価格、大量生産品の低コストジュエリーよりは高く、

海外等のハイブランドよりはお手頃といったところでしょうか。

RE_hand

大量生産品は、購入時の初期投資は安く抑えられるのですが、

通常は人件費が安い海外で生産されていることが多く

品質やメンテナンス保証の内容もまばらであることが多い為

長く使う上では心配な面が出てくることも。

一方ハイブランドジュエリーは、その名の通りとても高額である場合が多く

そのブランドへの信頼感と、アイテムを身に着けていることでの

満足感と高揚感が何よりも代えがたいものである場合に選ばれます。

 

ルシェルのリングは併設工房で1点1点職人が手作りしているため

海外生産のようには安くはありませんが、その分メンテナンスもすぐに対応できたり

ご購入後も常にお客様に寄り添えるようなお店でありたいと思っています。

それぞれに違った良さがありますので、リング選びのヒントになればと思います。

次回はルシェルの「オーダーメイド」と「手作りプラン」での

価格の対比についてご案内させていただきます。

 

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル