ルシェルでは手作り結婚指輪のために、遠方からもたくさんのカップル様にお越しいただいております。

今回ご紹介させていただくのは、熊本県からお越しいただいたY様です。

奥様の職場の方が手作りで結婚指輪を作られたそうで、ご自身も手作りで結婚指輪を作りたい、

ということで当店にお越しくださいました。

お二人で決めた角を落としたデザインに仕上げていきます。

シンプルながらご自身の納得のいくフォルムに仕上げていくのは大変な作業です。

黙々と作業をこなすお二人……

難しいところはスタッフがサポートさせていただきました。

無事に出来上がり、ほっとした表情のお二人。看板犬のくうちゃんも一緒に写真をパシャリ。

ここでお二人がワックスで完成させたものを、鋳造して、磨き上げたものがこちらです。

仕上げの際にリング中心にマット仕上げと、お二人の誕生石ををほどこしました。

裏面には入籍日とお二人のイニシャル、オリーブをモチーフとしたデザインが刻印されています。

オリーブは家庭円満を象徴する縁起のいい木だそうで、お二人が素敵な家庭を築かれていくことが目に浮かびます。

Y様、この度はルシェルで結婚指輪をお作りいただき、ありがとうございました。

文責 小川

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル