走り去るように11月も終わり、気が付けば今年も終わりに近づいていますね。

肌をなでる風は、秋の面影をすっかり忘れさせてしまうほど冷たくなってまいりました。

今回は、お二人だけの“特別”を存分に引き出した指紋入りマリッジリングをご紹介いたします。

ルシェルでは、リングの内側に文字や絵などお二人のお好みのデザインをお入れすることが可能です。

記念日やお二人のお名前、誕生石を並べてお入れすることも多いですが、

お二人の左手薬指の指紋を互いの指輪に彫刻し合うのも変わらない人気があります。

お二人の指紋を彫刻する場合、紙に黒インクで指紋を取らせていただきます。

1度では綺麗に模様が映らないことが多いため、納得のいく模様が出るまで押していただくのですが、

この作業もまた結婚指輪づくりの思い出として、皆さん楽しそうに指紋を押してくださいます。

お二人の指輪にデザインでなく思い出も刻み込まれていく様子は、私たちにとっても心温まる瞬間です。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル