新年あけましておめでとうございます。

2021年が始まりましたね、明日は大雪の予報が出ておりますので皆様お気を付けください。

さて、今回はオーダーメイドの婚約指輪と結婚指輪のセットリングのご紹介です。

先ずは、婚約指輪。

お二人でダイヤモンドを選んだのち、着けていて馴染むようにできるだけ細い幅をとご希望でした。

サンプルを確認しながら、肌馴染みが良いイエローゴールドに決められました。

ダイヤモンドをくるりと囲んだフクリン留めがカジュアルで可愛らしい雰囲気です。

そして、結婚指輪を重ねると…

結婚指輪にダイヤモンドを留めたことで、より可愛らしさが出ております。

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けしても、相性が良い仕上がりとなりました。

男女ともに仕上がりを同じにすることでペア感を大事にした結婚指輪となりました。

リングの内側と木製リングケースには可愛らしいイラストを彫刻させていただきました。

お客様が直筆されたお名前と似顔絵です。

リングの幅は、2.0mmと3.0mmですが、しっかりと彫刻することができました。

小さくても直筆の可愛らしさと温かさが伝わってきますね。

木製ケースにも同じイラストを彫刻いたしました。

木製だからこそできる彫刻は、見るたびに微笑ましい気持ちにさせてくれますね。

I様、この度はルシェルでご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただき、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル