1月も中旬となりましたね。

最近はいいお天気が続いて日中はポカポカと一月とは思えない暖かさを感じております。

さて、今回は手作り結婚指輪のご紹介です。

まずは資料請求をいただき、事前に郵送にてデザイン画等をご確認いただきました。

その後実際にご来店されサンプルをご覧いただき、

男性はストレート、女性はウェーブと形違いのリングのデザインを決められ

手作り当日は交換してお互いの指輪を制作することに。

お相手の結婚指輪を制作ということもあり、緊張の面持ちの男性。

ウェーブを出すのは中々難しい作業なので、職人が時々サポートしながら進めていきます。

ゆっくり丁寧に作業されているのが印象的でした。

女性も男性の指輪づくりを丁寧に進めておられました。

男性のサイズは女性より大きいということもあり、形を削り出す面積が多いのです。

ですが、手仕事するのが好きとお話しされており、楽しそうに制作を進められていました。

時々、交換してお互いの作業状況を確認。

交換してお互いのを制作し合えるのは、手作りだからこそ。

お互いに制作したWAXを手に確認し合うお二人の顔がとても素敵でした。

形状は違っても、お二人とも正面に立体感があることでペアの雰囲気を感じます。

そして鋳造し、完成したお二人のご結婚指輪がこちら。

メンズリングの正面に流れるような立体感、女性のしなやかなウェーブラインもしっかり。

レディースリングの正面にはメレダイヤを留めて華やかな仕上がりです。

ホワイトゴールドはクールに、ピンクゴールドは煌びやかさと可愛らしさ、

お互いにそれぞれの良さが引き立つマリッジリングになりました。

E様、この度はルシェルでご結婚指輪をお作りいただき、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル