気づけば2月も中旬になりましたね。
日中の暖かさに春が待ち遠しくなります。
さて今回は、リフォームジュエリーのご紹介です。
ホームページをご覧いただき、長崎県からお越しいただきました。
デザインに古さを感じ、長らく使用していなかったルビーリングのリフォームのご依頼いただきました。
シンプルに使いやすいようにしたいとのご希望でしたので、デザインをご提案させていただき、
中石のルビーと脇石のダイヤモンドを使用することに決まりました。
こちらが石を外し、洗浄したルビーとダイヤモンドです。
使用しなかったルビーはご返却し、空枠のプラチナリングは溶かし、
不純物を取り除いたのち新しいリングにいたしました。
そして完成したのがこちらです。
約4.3mm×4.2mmのルビーが目を引く仕上がりになりました。
左右にはダイヤモンドを10ピースずつ使用しており、ルビーの輝きを引き立てることができました。
ダイヤモンドとプラチナの相性の良さはもちろんですが、
赤色が魅力的なルビーとも相性も良く、より魅力的に見せてくれますね。
ダイヤモンドは引っ掛かりを抑えた彫留に、ルビーは爪留にすることで、
横から見た時の美しさを出したデザインにいたしました。
リング内側には、ダイヤモンドとルビーのカラット数を刻印しております。
新しいデザインに生まれ変わったことで、着ける楽しみのお手伝いができたことに感謝しております。
H様、この度はルシェルでジュエリーをリフォームしていただき、ありがとうございました。
文責 椛島