気づけば2月も中旬になりましたね。

日中の暖かさに春が待ち遠しくなります。

さて今回は、リフォームジュエリーのご紹介です。

ホームページをご覧いただき、長崎県からお越しいただきました。

デザインに古さを感じ、長らく使用していなかったルビーリングのリフォームのご依頼いただきました。

シンプルに使いやすいようにしたいとのご希望でしたので、デザインをご提案させていただき、

中石のルビーと脇石のダイヤモンドを使用することに決まりました。

こちらが石を外し、洗浄したルビーとダイヤモンドです。

使用しなかったルビーはご返却し、空枠のプラチナリングは溶かし、

不純物を取り除いたのち新しいリングにいたしました。

そして完成したのがこちらです。

約4.3mm×4.2mmのルビーが目を引く仕上がりになりました。

左右にはダイヤモンドを10ピースずつ使用しており、ルビーの輝きを引き立てることができました。

ダイヤモンドとプラチナの相性の良さはもちろんですが、

赤色が魅力的なルビーとも相性も良く、より魅力的に見せてくれますね。

ダイヤモンドは引っ掛かりを抑えた彫留に、ルビーは爪留にすることで、

横から見た時の美しさを出したデザインにいたしました。

リング内側には、ダイヤモンドとルビーのカラット数を刻印しております。

新しいデザインに生まれ変わったことで、着ける楽しみのお手伝いができたことに感謝しております。

H様、この度はルシェルでジュエリーをリフォームしていただき、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル