多布施川の川沿いの綺麗な桜が満開なのを見ると

とても気持ちのいい気分になりますね。

さて、今回は手作り結婚指輪のご紹介です。

長崎県からお越しのお二人は、資料請求を通してお打ち合わせを進めていき

デザインがお決まりになったのち、手作りにご来店されました。

手作りだからこそできる仕上がりにしたいと言うことで、

ご自身でWAXにヤスリ目をつけていくことに。

丸みをつけたWAXに最後の仕上げをしていきます。

目の粗い棒状のヤスリを使用し、様々な角度から入れニュアンスを出していきます。

深く入れる、浅く入れると力加減を変えることで、ヤスリ目の具合も変わってきます。

同じものは表現できないので、世界に一つだけとなりますね。

手作りを終え、完成記念に一枚お撮りいたしました。

お二人の頑張りを見守っていた空ちゃんも一緒に。

そして、お二人のWAXを鋳造し完成したのがこちらです。

WAXの時に入れたヤスリ目が貴金属になってもそのまましっかりと出ております。

お二人の個性がしかっりと表現を残したままとなっておりますので、見るたびに愛着が湧いてきますね。

自分たちのオリジナリティを大切にしたいお二人にお似合いのご結婚指輪となりました。

F様、この度はルシェルでご結婚指輪をお作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル