日中の気温が高くなる時期になりましたね。

時折吹く風が心地よく感じます。

さて、今回はこだわりを取り入れたオーダーメイドご結婚指輪のご紹介です。

北九州市よりご来店いただきました。

ご遠方にも関わらず、ご試着等の主要なお打ち合わせには毎回お越しいただき

デザインの修正など簡単な内容については公式LINEにてデザイン等の打ち合わせを行いました。

男性は指輪の幅4.0mm、女性は3.0mmとしっかりとした印象の幅のお二人は

上下の小さなミル打ちと大き目に入れた鎚目が目が引く仕上がりとなっております。

鎚目とアンティーク調のミル打ちの仕上がりが気に入られたお二人は、

当店の鎚目とミル打ちのサンプルリングを参考にしながら、自分たちの好みを見つけてくださいました。

オーダーメイドでは、まずシルバーでご試着用のリングをお作りしております。

この時、鎚目をお入れしておりますのでしっかりと鎚目の入り具合を確認ができます。

仕上がりは男性は落ち着いた雰囲気のマット、

女性は正面にダイヤモンドを留め、見る角度で輝きが楽しめる鏡面になっております。

ミル打ちは小さな丸い粒を均等に連続して打刻していき、

鎚目は金槌で細かく入れたり大きく入れたりしていきます。

共に熟練の技術が必要になる仕上がりですが、

組み合わさることで仕上がり時の美しさをお互い引き立ててくれています。

お二人がこだわりを大事にした、この世に一つだけのご結婚指輪となりました。

O様、この度はルシェルでご結婚指輪をお作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル