4月も折り返し地点を過ぎ、新生活に少しずつ慣れてきたころでしょうか。

外を歩けば至る所で花が開いており、春の温もりに包まれるのを感じます。

なんてことないいつもの風景の、ちょっとした変化を見つけるのも楽しいものです。

さて、今回は手作り結婚指輪をご紹介いたします。

普段から身につける指輪はシンプルでありつつも、華やかさも出したいとのご要望を頂き、

お二人と丁寧に打ち合わせを重ね、デザインを固めてまいりました。

職人が傍に付き、お二人にWAXをお渡しするといよいよ手作りが始まります。

楽しそうな会話も交えながら、幅を落としたり、丸みを付けたりの

工程をお二人ともスムーズに進められておりました。

正面の立体部分を削りだし、最後に形を整えたら完成です。

手作りをサポートさせて頂きながらお話をお伺いしていたところ

なんと、何年も前からルシェルで結婚指輪をお作りすると決めておられたそう。

とても温かいお言葉を頂き、嬉しくもあり、結婚指輪をお届けできる喜びを改めて感じた瞬間です。

お作り頂いたWAXは、そのまま貴金属へと鋳造した後に職人が仕上げに磨き上げます。

素材はお二人でシャンパンゴールドに揃えられ、肌に馴染んだシックな仕上がりに。

加え、メンズの正面にはつや消し加工、レディースの正面にはダイヤモンドを並べることで

シンプルでありながら華やかさも両立させた手作り結婚指輪が出来上がりました。

F様、この度はルシェルでご結婚指輪をお作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル