いよいよ5月になりましたね。

日中の日差しの強さに真夏を感じる日々です。

さて、今回はご婚約指輪とご結婚指輪のセットリングのご紹介です。

まずは、ピンクゴールドとインフィニティモチーフの組み合わせが可愛らしいご婚約指輪です。

様々なサンプルリングから丸みのデザインが印象的なこちらに一目惚れされました。

インフィニティは永遠という意味が込められていますので、愛を誓うご婚約指輪にピッタリですね。

ご結婚指輪は、リング正面の和柄彫りが目を引くデザインです。

和柄はいくつかのデザインパターンからご検討され、七宝繋ぎに決められました。

七宝の円形は円満、調和、ご縁を表すことから、縁起の良い吉祥文様となるそうです。

ご結婚指輪に彫ることで、夫婦円満がより表れていますね。

そして、こちらをご婚約指輪と重ねると…

ご婚約指輪のインフィニティとご結婚指輪の七宝繋ぎの丸みが統一感を出しております。

重ねた時の相性も良いので、より華やかに見せてくれます。

男性はどんなシーンでも馴染むようにプラチナに、

女性はご婚約指輪と同じピンクゴールドにされ、お互い好きな素材となっておりますが、

仕上げは同じマットと鏡面です。

正面の七宝繋ぎの反対は、斜めのラインを入れマットと鏡面の仕上がりです。

その日の気分で、裏側にしても楽しめるご結婚指輪となりました。

M様、この度はルシェルでご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル