5月に入り、心地よい暖かさにつられ沢山の植物が色んな所で花を咲かせています。
ですがここ数日は曇りや雨続きで、気温も少し下がってまいりました。
九州南部も昨日から梅雨入りしており、九州北部も例年より早く梅雨入りしそうですね。
さて、今回は結婚記念品としてご依頼いただいたプラチナのリングとフープピアスのご紹介です。
今回は女性のお手持ちのジュエリーを使った、地金と天然石を生かしたリフォーム。
リフォーム前のジュエリーに留められていたダイヤモンドとルビーをあしらい、
ハーフエタニティをモチーフにした、お揃い感のあるデザインにいたしました。
レディースのリングには鎚目加工を加え、シャンパンカラーの大粒ダイヤに合わせて
アンティーク調の存在感のある仕上がりに。
一方、男性はお仕事柄リングをつけるのができないため、結婚指輪の代わりとして、
日常的に身に着けやすい、プラチナ製の中折れフープピアスピアスを選ばれました。
プラチナピアスは幅4mmで、裏抜きをせず重厚感と存在感のあるメンズジュエリーです。
それぞれのライフスタイルに合わせた、「指輪」にこだわらないところがお二人らしさを感じます。
U様、この度は結婚記念品のリングとピアスをお作りいただきまして、ありがとうございました。
文責 山口