6月ももう今日が最後の1日となりました。

日が長くなりお店が終わる時間にも、まだうっすらと空が明るくてびっくりしてしまいます。

さて、今回は持込リングのダイヤモンドを使っておつくりしたご結婚指輪をご紹介させていただきます。

元々は、大きなダイヤモンドのついたピンキーリングでしたが、

今回オーダーメイドの結婚指輪に使用されたいとのご希望でした。

真ん中の一番大きなダイヤモンドをメンズの正面に一粒

2番目に大きな石をレディースの中央にお留めし

3番目に大きなダイヤモンドを2つを、レディースのサイドにお留めしました。

ご婚約指輪に使用してもいいほどの大きなダイヤモンドですので、

正面から見るとかなり存在感を感じますが、着け心地や使用感をふまえて、

側面から見たときに石座の高さが出過ぎないように調節いたしました。

素材はシャンパンゴールドで、荒めの鎚目加工を自然な光沢感で仕上げております。

大きめダイヤの輝きに無骨な印象の腕部分となっていますが、その存在感が意外にもバランスよく、

1つのリングから二つの素敵なリングができあがりました。

N様、この度はお父様のご縁でご結婚指輪をご依頼いただきまして、ありがとうございました。

文責 小川

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル