7月も最後の週になり、夜になっても暑さが続く日々となりましたね。

さて、今回はセットリングのご紹介です。

ご婚約指輪はオーダーメイド、ご結婚指輪は手作りをしていただきました。

先ずはご婚約指輪です。

ご婚約指輪のダイヤモンドをお二人でお選びいただきました。

ご婚約指輪で多くみられるのは正円のラウンドブリリアントカットですが、

今回はご希望でオーバルカット(だ円形)を留めております。

メレダイヤを両サイドにセッティングすることでより華やかさを出すことができました。

仕上がりは鎚目となり、イエローゴールドとの相性も良い仕上がりです。

周りとは違うダイヤモンドの輝きが目を引くご婚約指輪となりました。

続いて手作りご結婚指輪です。

WAXの時にご自身でヤスリ目で表情をつけていきます。

深く入れたり浅く入れたりと様子を見ながらお二人のお好みの仕上がりにしていきます。

そのままの表情で鋳造されますので、こだわりを出せるところです。

そして、こちらのWAXを鋳造して完成したのがこちらです。

ご婚約指輪と同じくイエローゴールドです。

正面のワンポイントのダイヤモンドの輝きが引き立ちます。

お二人それぞれのヤスリ目のニュアンスが出ており、

使い込んだようなアンティーク調の仕上がりとなりました。

リング内側にはご入籍日とお名前を刻印しております。

いつまでもお互いを大切に思い合うお二人の絆を感じれますね。

共にイエローゴールドなので統一感も出てますし、

重ね付けしたときのバランスも抜群です。

アンティーク調の仕上がりを意識したご婚約指輪とご結婚指輪となりました。

H様、この度はルシェルでご婚約指輪とご結婚指輪をお作りいただきまして、ありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル