いつの間にか8月に入り、至る所で蝉の鳴き声が聞こえてきます。

少し外へ出ただけでも汗ばむこの季節は、体調を崩しやすく大変ですよね。

水分をきちんと取り、体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、今回はウェーブデザインの結婚指輪とその制作風景をご紹介いたします。

デザイン打ち合わせを何度か重ね、ウェーブに斜めラインの入ったデザインを気にいられたお二人。

ストレートリングと違い、ウェーブデザインの手作りは少し工程が多いのですが

一生ものの結婚指輪だからと手作りにチャレンジして頂きました。

職人が傍に付き、サポートをさせていただきながら手作りスタートです。

早速、最初は幅6.0mm以上もあるwaxからウェーブラインを削りだして頂く工程へ。

ここが一番大変な工程ですが、お二人ともとても楽しそうに手作りしてくださいました。

職人がリング幅の微調整などをお手伝いさせていただき、ウェーブデザインが綺麗に浮き上がってきました。

後は正面の立体的な斜めラインやお好みで丸みを付けていただき、完成です。

お二人ともとても丁寧に手作りされており、リングの丸みなど細部までこだわっておられたのが印象的でした。

完成したwaxはそのままゴールドへ鋳造し、職人がピカピカになるまで研磨いたします。

素材はイエローゴールドとホワイトゴールドで色味が違った仕上がりに。

デザインを一緒にされ統一感がありつつもそれぞれのお好みに合わせてお作りした世界に1つしかない手作り結婚指輪が出来上がりました。

U様、この度はルシェルでマリッジリングを手作りしていただきまして、ありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル