8月も終わりを迎えようとしています。
蒸し暑さが続いていますので皆様、引き続き熱中症にお気を付けてください。
さて、今回はご婚約指輪のリフォーム、ダイヤモンドプロポーズのご紹介です。
男性のお母様から譲り受けたご婚約指輪でプロポーズをしたいとのことでお越しくださいました。
ご婚約指輪についているダイヤのサイズが1カラット超と大ぶりだったこともあり、
彼女自身のお好きなデザインにしてあげたいとのことで
立爪のリング枠から、ダイヤモンドを丁寧に外し、石だけの状態でプロポーズする
「ダイヤモンドプロポーズ」にてお渡しすることに。
元々付属していた鑑定書は紛失されたとのことでしたので新たに鑑定書をお作りいたしました。
ダイヤの鑑定書を紛失してしまった場合でも、再度専門機関によって発送することが可能です。
プロポーズが成功したのち、あらためておふたりでご来店いただきました。
指輪にするよりも、毎日着けて身近に感じられるようにネックレスとしてお仕立てすることに。
ピンクゴールドと1.015ctのダイヤモンドが、可愛らしさと華やかさを合わせ持った仕上がりとなりました。
できるだけダイヤを固定する爪が目立たないようにし、ダイヤの存在感を大事にいたしました。
スライドアジャスター付きですのでお洋服に合わせて長さを調整できるのも良いところです。
チェーンは細身のカットカヅキチェーンにすることでダイヤモンドを引き立ててくれています。
石座の裏には素材と1.015ct石目の刻印をお入れしております。
お母様から受け継いだ大きなダイヤモンドの存在感をいかし
新たな形で受け継がれていくご婚約ネックレスが完成いたしました。
S様、この度はルシェルでリフォームご婚約ネックレスをお作りいただきまして、ありがとうございました。
文責 椛島