朝の涼しさが続くと秋を感じる日々となりましたね。

さて今回はベビーリングのご紹介です。

親族から譲受けたリングを生かしたいとご来店いただきました。

お子様も一緒にご来店いただきましたので、親指サイズを測らせていただきお作りしております。

普段はお母様がネックレスとして使用したいとお話されていました。

ネックレスにした時のデザインも考慮してお打ち合わせを進めさせていただきました。

お持込いただいたプラチナとダイヤモンドを使用し、

溶かして不純物を取り除き新しい形になったのがこちらです。

お子様の親指に合わせた2号の存在感のあるベビーリングです。

小さいながらも鎚目と鏡面のコントラストがしっかりと分かります。

鎚目は職人の手作業なので見る角度で表情が違ってくるのが楽しめます。

切り替え部分の中心には2.0mmのダイヤモンドを両面に彫留し

ネックレスとしても使用しやすいデザインとなりました。

リング内側にはお子様の誕生日とローマ字表記でお名前を彫刻いたしました。

ベビーリングの木製ケースには、1歳の誕生日を刻印しております。

普段はネックレスとして使用し、記念日などの節目節目にお子様の成長を比べることもできる

大切なベビーリングとなりました。

Y様、この度はルシェルでリフォームベビーリングをお作りいただきまして、誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル