10月になり、朝晩が冷え込む気温になりました。

気温が一気に下がると温かい飲み物などでゆっくりしたい気分になりますね。

さて、今回は結婚指輪手作り風景のご紹介です。

スタッフとご縁がありご来店いただきました。

お打ち合わせで好みのデザインやお揃いにする箇所など

楽しみながら進み、手作りはお互いのを作り合うことになりました。

手作り作業中はお互いに確認し合うこともできますよ。


お互いの指輪を交換して作り合うことで、より思い出になるマリッジリングになります。

作業中は、いつも以上に真剣な表情が見れる楽しみも一つであり、

そんな表情をご自身のカメラで撮影もできます。

指輪を交換して作るとなるとご自身の手より大きかったり

小さかったりすると作業が難しい時もありますが

完成したWAXを見るとお互い頑張って良かったと思えますね。

そして、鋳造し完成した指輪がこちらです。

金属になった後に女性は鏡面とマットを、男性は鎚目とマットをお入れいたしました。

そして、お揃いの切り替えのライン上にはミル打ちを入れることで

アンティーク感のある仕上がりとなりました。

使い込むことで更に良さが増していく仕上がりです。


また、リング内側と木製リングケースにはお互いを描き合った似顔絵を彫刻いたしました。

お二人がお互いを大切に思う気持ちが伝わる手作り結婚指輪となりました。

N様、この度はルシェルで手作りご結婚指輪をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル