外を歩けばマフラーを首に巻いている人をちらほら見かけます。

ここ数日の冷え込みは外に出るのも嫌になるくらいですね。

外出の際は、マフラーだけでなく手袋まで付けたいと思ってやみません。

さて、今回は手作り結婚指輪の制作風景をご紹介いたします。

最初に手作りしたいリングデザインをしっかりと確認し、斜めラインのあるコンビ加工に決まりました。

デザインが決まれば早速手作りへ。

お二人ともとても器用で、丁寧にご自身のペースで手作りをされました。

WAXを削る事で幅を落としたり、斜めラインの面を作っていただきました。

デザインによる作業工程は同じですが、ご自身の手によって生み出される形はまさに世界で一つだけ。

作業をなさる合間には、お二人とも剣道をされていた事などを話して下さり

和やかでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

リング幅や斜めラインを整えて最後にお好みで丸みを付ければ完成です。


素材はお二人のお好みに合わせピンクゴールドとシャンパンゴールドに。

色違いではありますが、指輪の幅やデザインを同じにすることで、

ペア感を感じられる手作り結婚指輪が完成いたしました。

N様、この度はルシェルでご結婚指輪をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル