12月も中旬に向かう中で、一段と寒さが厳しくなってきましたね。

皆様、年の瀬が近づき忙しくなる時期ですので体調管理にお気を付けください。

さて、今回はオーダーメイドによるご結婚指輪のご紹介です。

ピンクゴールドの素材と鎚目がお洒落な印象のリングです。

「ピンク」と聞くと女性が付けるイメージですが

当店のピンクゴールドは肌馴染みがよく、赤みを抑えた落ち着いたカラーです。

男性にも違和感なく日常使いできる上品な色合いに仕上がります。

お二人ともに同じ職人のよる鎚目仕上げですが

叩き方に変化を付けることで印象が変わり、それぞれにオリジナリティを出すことができました。

また、同じストレートになりますが女性は波打つようなランダムにすることで

大きく付けた鎚目がよりクラフト感のある印象を与えてくれます。

男性はやや小さめに叩くことで指輪の丸みを表現し、様々な角度から輝きを楽しめる仕上がりとなりました。

ニュアンスの変化によってお互いの好みを反映しております。

リング内側にはお二人のお名前を刻印しております。

お二人で話しながら書体を決めていくのも楽しいひとときですね。

また鎚目仕上げは使い込むことで味わい深い印象になっていきますので

お二人の結婚生活と共に寄り添えるご結婚指輪となりました。

I様、この度はルシェルでご結婚指輪をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル