12月もいよいよ折り返しとなりました。

日の出ている時間も短いので、1日があっという間に終わってしまいます。

気づかぬうちに年末を迎えることになってしまいそうです。

今回ご紹介するのはランダム面取りカットの結婚指輪です。

初回の来店にてデザインを決め、手作りまでしていただいたお二人。

ピンクゴールドとシャンパンゴールドの肌馴染みしやすい素材を選ばれました。

サイズと形の異なる面取りは、ご自身で削りだしていただきました。

ジュエリーらしい華やかなつやを出した鏡面仕上げにすることで、

どの角度からもランダムな面が輝き、それぞれ特有の色味を美しく引き立たせています。

そしてこちらのデザインの最大の魅力は、手作りしていただく事によって

ご自身の個性やセンスが結婚指輪として形になる事です。

ご夫婦で『いい感じに削れた』『うまく削れないかも』『どんな感じ?』

なんて何気ない会話をしながら試行錯誤して

結婚指輪をお作りしている瞬間は何にも代えがたい特別な時間です。

そして、お二人だけの時間と思い出をぎゅっと閉じ込めた

世界にひとつだけのマリッジリングが完成いたしました。

リング内側にはご入籍月に合わせて8月の誕生石「ペリドット」を

ご入籍記念日やお二人のお名前と一緒にお入れいたしました。

ペリドットの石言葉は「夫婦の幸福」、ご結婚指輪にはぴったりですね。

Y様、この度はルシェルで結婚指輪をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル