ここ数日寒さが強くなっていますね。

皆様、飲み物や食べ物で温かくお過ごしください。

さて、今回はウェーブラインの手作りご結婚指輪のご紹介です。

デザインお打ち合わせから手作り作業を一日で行いました。

どんなデザインが良いかアルバムや店頭サンプルで相談しながら

楽しそうにお打ち合わせをされるお二人が印象的でした。

ウェーブラインに惹かれたお二人は、まさに理想の形と嬉しそうな表情。

リングデザインが決まり、早速手作り開始です。

お二人とも真剣な眼差しで作業を進められていました。

WAXの幅を落としていき、棒ヤスリを使いウェーブラインを作っていきます。

丸みやウェーブのカーブ具合は、お二人だけにしか出せない楽しさがあります。

綺麗に完成したWAXをお互いに確認し合いながら

完成が楽しみだねとお話されていました。

WAXを鋳造し、完成したご結婚指輪がこちら。

お二人が手作りしていただいたカーブのフォルムはそのままに、

ペア共通のマット仕上げと、鏡面・鎚目と各々の好みと組み合わせた仕上げにいたしました。

シャンパンとイエローのゴールド色違いが、雰囲気が違って素敵です。

完成したウェーブリングにお二人は手作りにして良かったとお話されていました。

様々な角度で見る印象が変わりますので、長く愛用するこことができますね。

リングの内側には、お二人のお名前の漢字にちなんで

「帆」のイラストと「Sail」の文字を刻印いたしました。

帆のイラストがこれからスタートするお二人の結婚生活を優しく見守ってくれるようですね。

ご納品の際には、同じく帆のイラストを刻印した木製ケースと一緒に一枚。

リングの形も大事にしつつ、思い出に残る大切な手作りご結婚指輪となりました。

S様、この度はルシェルで手作りご結婚指輪をご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル