数日寒い日が続いたかと思えば、今日は夏の陽気です。

日差しが強いので、お出かけの際は暑さ対策を忘れないようお気を付けくださいね。

さて、今回はご婚約ネックレスのご紹介です。

新郎さまのお母様、お祖母様から譲り受けられたダイヤモンドリングを

ご婚約ネックレスにリフォームされたいということでご依頼いただきました。

元はプラチナのリングで、2つとも一粒のダイヤモンドが留まっていたものを

ダイヤモンドを再利用してネックレスへとリフォームいたしました。

(今回は元のリング枠はそのまま磨き直してお返ししております)

石座はダイヤモンドに合わせて、フクリン留めと6本爪の石座をそれぞれおつくりし、

アジャスターの先には、お二人それぞれの誕生石であるペリドットとエメラルドをお付けしました。

チェーンの種類もダイヤモンドのバランスを考えながら、それぞれに異なるものをお選びいただきました。

シーンや気分で使い分けて、楽しく身に着けられる2本のネックレス。

譲り受けられたジュエリーのリフォームとなると、こだわりたい部分もたくさん出てくると思います。

ルシェルでは、ご本人様のこだわりにお応えできるよう丁寧に対応させていただきます。

ご相談のあられる方は、まずはお気軽にお問合せくださいませ。

N様、この度は婚約ネックレスのリフォームをご依頼いただきまして、ありがとうございました。

文責 小川

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル