平年よりも一週間ほど遅れて梅雨入りが発表されました。

どんよりとした天気だと、気分もどんよりしてしまいますよね。

さて、今回は手作り結婚指輪のご紹介をいたします。

男性が以前ご結婚指輪をお作りいただいた方のお知り合いで、

当店でのリング作りの話を聞いて下さり、そのご縁でご来店くださいました。

今回手作りしていただいたのは、正面にねじりの入った少し難易度の高いデザイン。

様々な形のヤスリを使い、大変綺麗にWAX原型が出来上がりました。

制作が難しい部分はスタッフがサポートいたしますので、不安な方も安心してお作りいただけます。

WAXから金属(シャンパンゴールド)になってからは職人が仕上げを行い、

半分鏡面、もう半分はマットに仕上げてコントラストをつけました。

ねじりの反対側は斜めラインをつけていただいており、

リバーシブルデザインのように1本の指輪で様々な表情を楽しむことができます。

更に、シャンパンゴールドにすることで、幅広ながらもシックで落ち着いた存在感のあるマリッジリングに仕上がりました。

手作りすることで、お二人の思い出がなお一層色濃く残るのではないでしょうか。

S様、この度はご結婚指輪を手作りいただきまして誠にありがとうございました。

文責 上田

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル