まだまだ日差しが強い日は暑さを感じますが、だいぶ過ごしやすく涼しい季節となりました。

さて、今回は婚約指輪と結婚指輪のセットリングの手作り風景をご紹介いたします。

リングデザインは様々なご希望をお伺いしながら、事前にお見積りを詳しくご説明し

手作りの前段階でひとつひとつしっかりと打ち合わせを進めさせていただきました。

デザインが決まりましたら、お二人で早速手作りスタートです。

リングはお二人で交換して作られるとの事でしたので、

新婦さまの婚約指輪と結婚指輪を、新郎様が手作りしてくださいました。

最初はお二人でそれそれのリングの幅を落とし、ご希望の幅まで落としていただき

正面の立体感と丸みをお二人で確認していただきながら削り進めていきます。

2本手作りされる新郎様を新婦様がほほえましく見守られながら

おふたりの手作りの時間を楽しんでくださいました。

完成したWAX(原型)は職人がお預かりし、貴金属になってから丁寧に研磨いたします。

全面を鏡面に磨き上げ、レディースのリングにはダイヤモンドをあしらい

上品は輝きが魅力的な仕上がりになりました。

内側にはお二人の記念日とお名前、12月の誕生石として知られるターコイズを

お二人の記念月と合わせてお留めいたしました。

重ねてつながる∞(無限大)のマークは、お二人の絆がいつまでも続いていくようにと

想いを込めて、内側にさりげなく彫刻いたしました。

I様、この度はご婚約指輪とご結婚指輪を手作りしていただきまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル