ここ数日、朝夕の冷え込みとは裏腹に日中の気温の高さに驚くばかりです。

ですが、秋晴れの良いお天気ですとお出掛けも楽しくなりますね。

さて、今回はオーダーメイドご結婚指輪のご紹介です。

鎚目とマットの組み合わせがシックな印象のマリッジリング。

サロン・ド・ルシェルでは、デザインが決定したのち、シルバーでご試着用のサンプルリングをお作りしております。

サンプルリングは制作流れにおいて、とても重要なものとなります。

デザイン画の平面から立体になった時のイメージがより具体的に分かる事と

お二人の号数でお作りしておりますので、実際に指に通した際の着用感の確認ができます。

その際、サイズ変更や着け心地における細かい微調整も承っております。

お二人にご試着いただいたのちに、新たにご希望の素材でお作りする本制作に入ります。

右側が完成品のシャンパンゴールド、左側はシルバー製のサンプルリングです。

素材は違えど、より完成品に近い状態で作られているのが良く分かりますね。

ちなみに使用したサンプルリングは、ご希望のカップル様にはご結婚指輪とご一緒に差し上げておりますが

通常は当店の方にて、制作データと一緒に大切に保管しております。

サンプルリングを保管しておくことで、万が一、紛失や盗難に遭った場合にもスムーズに対応することができます。

職人に指輪作りをお任せのオーダーメイドも、お二人で形を確認し合いながら制作を進めていきますので

作る過程でも思い出になりますね。

T様、この度はご結婚指輪をご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル