寒い日が続いていますが、2月も折り返しを過ぎました。

さて、今回はオーダーメイドジュエリーのご紹介です。

娘さんの誕生祝いに毎年ブルーダイヤモンドをご準備されており、

成人を迎えることで今まで用意していたルースを使用して

今度はジュエリーとしてプレゼントしたいとお話くださいました。

きれいにケースに収められているルースは圧巻です。

今回はこちらのダイヤモンドを9ピース使用して、

娘様のリクエストであるピアスを2つのデザインにてお作りすることにいたしました。

1つ目は、シンプルな1粒ピアスで、普段使いしやすいデザインです。

淡いブルーカラーとプラチナの相性も良く上品な印象も与えてくれますね。

ピアス枠背面には、ダイヤモンドをお迎えした西暦と石目を刻印しております。

2つ目は、華やかな3連のピアスです。

石座同士を連結することで、着用時の揺れを楽しむことができます。

鮮やかなブルーダイヤモンドが揺れることで、爽やかな印象を与えてくれます。

これから暖かくなるシーズンが来ますので付ける楽しみが増しますね。

こちらもピアス枠背面には西暦と石目を刻印しており

娘様の大人の女性への成長とご両親の愛情を感じることができます。

ブルーダイヤモンドは天然石ですので、色や大きさが様々あります。

お作りするにあたり、大きさやカラーが似たルースを組み合わせて

仕上がり時のバランスを大切にしてお作りいたしました。

また残りのルースは別のジュエリーになる予定です。

M様、この度は オーダーメイドジュエリーをご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル