日が落ちるのがずいぶんと遅くなり、温かく心地よい風が吹くようになりました。

連日、心がざわつく様な事ばかりニュースなどで流れてきますが

こういった日には何も考えず、穏やかに過ごしたいなと思って止みません。

さて、今回はマリッジリングの手作り風景のご紹介です。

佐世保からご来店いただき、まずはデザイン打ち合わせを行いました。

別の日に指輪作りを行う当日までに詳細をLINEにてやり取りをさせていただき、

ウェーブラインが魅力的なデザインお二人とも好まれ、

メンズは職人の鎚目加工とマット加工、レディースは鏡面とマット加工の異なった仕上げを選ばれました。

職人がお手伝いとして立ち会い、WAX(原型)を丁寧に削っていただきました。

カーブの強さ(角度)も手作りしていただくご自身の削り方によって決まるため、

一つ一つの工程をお二人でご相談しながら進めておられました。

ウェーブのデザインは手作りの中で難しいデザインであるものの、

お二人とも丁寧に楽しそうにお作りいただき、和やかな時間を過ごしてくださいました。

完成したWAXは当店にてお預かりし、プラチナとピンクゴールドへ鋳造いたしました。

レディースはダイヤモンドを留める正面の立体部分のみピンクゴールドにしたコンビ加工です。

ダイヤモンドの無色透明をピンクゴールドカラーが際立たせ、よりエレガントな印象を受ける仕上がりに。

裏にはお二人の記念日とお名前、それぞれの誕生石を入れることで

より一層特別感のあるマリッジリングに仕上がりました。

S様、この度はルシェルにて結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル