国民スポーツ大会の会期前競技が9月5日から開催されます。
体操、水泳、ビーチバレー、カヌー、ローイングの5つの競技が
佐賀市、伊万里市にて開催されるそうです。
オリンピックに続き、国スポが始まり再び選手の活躍を見ることができますね。
さて、今回はリフォームのご紹介です。
0.5ct以上の存在感たっぷりのダイヤモンドと
サファイアとダイヤモンド付きコンビリングを使用して、1本のリングにリフォームいたしました。
Before ↓リフォーム前
クラシカルな立爪婚約指輪とサファイアとダイヤモンド石付きのコンビリングをお持ちいただきました。
最近はご婚約指輪の日常使いはあまりできていなかったそうですが
コンビリングはリングアームの小傷から愛用頻度が高かったのが想像できますね。
今回は複数所有しているリングを1本にしたいとのご依頼でしたので
プラチナ部分を使用し、イエローゴールドは下取させていただきました。
Before ↓リフォーム前
0.5ct以上と大ぶりなダイヤモンドですので
「リフォームしたら思ったより存在感があってイメージと違う」とならないように
細かく打ち合わせを進めさせていただきました。
店頭サンプルを確認しながら進めることで、完成デザインとの相違がないように努めております。
そして、完成したリングがこちらです。
After ↓リフォーム後
立爪からデザインをガラリと変え、フクリン留めと
サイドにインフィニティがあしらわれたデザイン性の高いリングとなっております。
0.5ct超えのダイヤモンドを引き立てるために
サイドのインフィニティはダイヤモンドに合わせたサイズにてお作りしております。
立爪リングの上品さからよりデザイン性も感じられる仕上がりとなりました。
フクリン留は爪を使用せずに石留いたしておりますので
日常使い使いでも引っ掛かりを気にすることなく、気兼ねなく愛用することができます。
またリング内側には
素材(金種)や石目(カラット数)を表す正確な刻印をすることで品質保証も保たれます。
2本のジュエリーがこうして1本のリングに生まれ変われることができるのもリフォームならではですね。
大切なジュエリーを当店にてお任せいただき大変光栄に思います。
T様、この度はジュエリーリフォームをご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
文責 椛島