雨模様やスッキリしない天気が続いていましたが

本日は気持ちの良いお天気となっております。

同時に気温も上昇しておりますので、暑さ対策や紫外線対策を考えていかないといけませんね。

さて、今回はご婚約指輪のご紹介です。

皆様はご婚約指輪と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

シンプル、華やか、上品、大きいダイヤモンド、全体的に白いイメージなどが多いかと思います。

サロン・ド・ルシェルのオーダーメイドご婚約指輪は

ご自身またはお相手の好きなモチーフにてお作りすることも可能です。

今回はお相手の方がハワイアンジュエリーがお好きということもあり

サプライズでお渡しするご婚約指輪をハワイアンジュエリーのモチーフを取り入れてお作りいたしました。

メインダイヤモンドを中心に、左右のアームにハワイアンジュエリーで最も代表的な

波(スクロール)の柄をを職人の手彫りにて彫刻いたしました。

ピンクゴールドに彫られた精密なスクロール模様は

目を惹きつける華やかさを持っていますね。

サイドのスクロールを引き立てるように

メインダイヤモンドの石座はシンプルかつ控えめにした4本爪となっておりますので

ダイヤモンドの美しさが引き立つのはもちろんのこと

きらきらと輝くスクロールもより一層引き立てられます。

石座の高さを抑えたデザインとなっておりますので

普段使いはもちろんカジュアルなスタイルにも相性が良いご婚約指輪です。

今回彫刻したハワイアンジュエリーにおいて代表的なスクロールには、

寄せては繰り返し、決してなくならないことから【永遠の愛】の意味があります。

またハワイでは波が海から幸せを運んでくると言われています。

お二人のもとにもたくさんの幸せを運んでくれるご婚約指輪となれば嬉しく思います。

I様、この度はご婚約指輪をご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル