日が落ちるのが早くなり、道端に広がる落ち葉に目がいくようになってきましたね。

移り変わる季節の気候や植物の変化に驚かされます。

毎日どこかで何かが変わっているのかと思うと、何気なく過ごす日々が楽しくなりますね。

さて、今回は手作り結婚指輪とベビーリングのご紹介です。

娘さんと一緒に結婚指輪を手作りして下さったご夫婦は、

お好みでリングの幅をランダムに削り出した手作り感のあるデザインを選ばれました。

鏡面には職人による鎚目加工を施し、細かい面によるきらきらとした輝きが印象的です。

鎚目加工はWAXからK18YG(イエローゴールド)・K18CG(シャンパンゴールド)へ

鋳造された後に、職人の手によって一つ一つ打ち付けて面を出しています。

お二人で手作りしていただいた形に、同じ仕上がりが二つと存在しない鎚目加工を施せば

間違いなく世界で一つだけの特別なマリッジリングに仕上がりました。

ご来店いただいた際に一緒に打ち合わせを進めていたベビーリングもご夫婦と同じデザインに。

正面には娘さんの誕生石であるエメラルドを留め

イエローゴールドの中で輝く緑がコントラストとなりお互いを引き立て合っています。

セットリングのご納品にはご家族でご来店いただきました。

親子二世代に渡り、指輪をお作りさせていただいたことはこの上ない喜びです。

E様、この度はルシェルでご結婚指輪とベビーリングをご依頼いただき、誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル