10~17日まで夏季休業を頂いていたルシェルも、本日から通常営業です。
皆さまお盆は、どう過ごされましたか?
さて、今回はプラチナでお作りしたシンプルな結婚指輪の手作り風景をご紹介いたします。
福岡県筑後市からご来店下さったおふたり。
ご遠方という事もあり、デザイン決めから手作りまでを1回で行う1日コースをご希望くださいました。
「結婚指輪は絶対に手作りが良い!」とご来店の時から決めてくださっており
デザインの打ち合わせもスムーズに進める事ができました。
指馴染みの良く普段使いしやすい指輪が良いとの事で、お二人でプラチナのシンプルなデザインを選ばれました。
デザインが決まれば早速、二階の手作りリング専用の工房にて手作り開始です。
プラチナリングの原型となるWAXを、お二人でお互いに交換して作られることに。
お互いに作り合うことへの緊張感やドキドキってありますよね。
幅を細くしたり、丸みをつけた・・・ひとつひとつの工程を
お二人で確認し合いながら、とても楽しそうに手作りしてくださいました。
キャンプや将棋のこと等・・・指輪作りのなかでたくさんお話を聞いていると、
新婦様のお姉様夫妻が以前ルシェルで結婚指輪を手作りしてくださったとのこと。
姉妹揃ってルシェルで結婚指輪をお作りいただくとは、こんなに光栄なことはありません。
ご家族の繋がるご縁に感謝しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
WAXが削り終わったら手作りは終了です。
原型として作っていただいたリングは鋳造によりプラチナへ。
鋳造した状態では表面がガサガサしてしまうので、職人が大切に最終研磨をいたします。
着用感・馴染みの良さを重視したいというおふたりのお好みに合わせた世界に一つだけの結婚指輪が完成いたしました。
N様、この度はサロン・ド・ルシェルでご結婚指輪を手作りしていただきましてありがとうございました。
文責 山口