昨日、今日と雷や突風を伴った強い雨が降っていますが

皆さま影響はなかったでしょうか?

ここ数日は日差しが届いても、雲の広がりやすい天気が続くそうです。

春らしい暖かい日が待ち遠しいですね。

さて早速ですが、今回はサロンドルシェルの手作りプランでお作りいただいた

鎚目加工とマット仕上げ結婚指輪をご紹介いたします。

結婚指輪を選ぶ際に「自分達で結婚指輪を作ることが出来る」

という指輪選びの方法を知らなかった方もいらっしゃるかもしれません。

指輪作りは初めての方がほとんどで「ちゃんと作れるかな」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが

サロンドルシェルの手作りプランでは、職人が丁寧に工程をご説明し

難しい部分はサポートいたしますので安心してお作りいただけます。

また、手作りではワックスという「ロウ」の柔らかい素材を扱い

金属を直接加工するような力のいる作業や、火を扱ったりする作業もありませんので安全にお作りいただけます。

今回のお客様はご入籍日までにリング完成をご希望とのことで

お打ち合わせ~指輪作りまでを1日のご来店で進めさせていただきました。

手作りプランをご希望された場合の納期は

お二人の手作り日からおよそ4~5週間で完成いたします。

「この日までに完成リングが必要」などのご希望の日がある場合はお伝え下さい。

お打ち合わせが終わったらいよいよ手作りのスタートです。

手作りは職人がしっかりとサポートいたしますので、安心して作業に取り組むことができます。

作業時間はデザインにより異なりますが、1時間半~3時間が目安になります。

今回はイエローゴールド・ピンクゴールドのストレートのリングに

斜めのデザインが入った結婚指輪をお作りしていただきました。

手作りでは斜めのデザインを削り出すのに苦戦されていましたが

しっかりと時間をかけて納得のいく指輪を作っていただくことができました。

ルシェルの手作りプランは1日1組限定ですので、時間制限なく大切な指輪を思い思いにお作りいただけます。

結婚指輪をふたりで作る特別な時間は、ふたりにとっても大切な一日になると思います。

実際に手作りしていただいた指輪の原型(ワックス)を

職人がご希望の素材(ゴールドまたはプラチナ)で丁寧に仕上げます。

今回は表面仕上げが鎚目とマットという事で、おふたりが作った指輪の形を活かしながら

職人の手で表面を仕上げました。

ご納品の際には手作りの指輪ならではの唯一無二の仕上がりをとても喜んでくださいました。

H様この度はサロンドルシェルの手作り結婚指輪ご依頼いただきありがとうございました。

文責 吉村

佐賀・福岡・長崎の結婚指輪オーダーメイド専門店 | サロン・ド・ルシェル